かわいい飛鸞 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

 

お水を飲むと首を振ったり頭を持ち上げたりしていましたが、

このあと5分後くらいに亡くなってしまいました。

 

血まじりの便がいっぱい出ていた・・・。

 

 

ご飯をや食べることが大好きで、いつも餌箱を一生懸命つついていた飛鸞でした。

臆病で怖がりな男の子で、フン掃除のときは怯えてヒーヒー鳴いて飛び上がってた。

かわいかった!

 

 

 

 

飛鸞が亡くなる2日前の写真がありましたビックリマーク

ビニールハウス内は暑いので、日中は戸を全開にして、

エアコンをつけてサーキュレーター3台をつけています。

エアコンをつけても戸を開けていたら意味がないかもしれないけど、

少しでもハウス内に涼しい風を回してあげたい。

こうまでしても、外気温が30℃になるとハウス内は40℃を超えてしまう!

鳥がかわいそう。

 

ビニールハウスのサイドも開け閉めできるようになっていて、

ここも全開にしてなるべく風が通るように・・・・

 

なんと、飛鸞が写っていました。

このとき少しよだれを垂らしていたんですよね・・。いま思えば。

でも、元気にご飯を食べていたのであまり気に留めなかった。

 

アップしてみると、首の羽がブクブクなっていました。

今年の夏の暑さを乗り切れないような年齢だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

餌箱を洗って干し、軍鶏たちに月に一度のお楽しみの粟の穂をあげました。

 

飛鸞の小屋から名札を外して掃除もしました。悲しい。

 

 

ムキ餌20キロ、届きました。

 

来月用の粟の穂も届きました。

赤い粟、喜んでくれるかな?

 

 

 

 

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村