3分 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

 

1月28日、Oさんがdangerを返しに来た時、鳥を1羽1羽眺めて行きました。

 

讃岐くらうでぃを見て、

「うわ〜こういう種オスいいなぁ!俺、欲しいな〜これ」と

言ってくるんです。

 

そんなにこの鳥が良いのですか・・?

 

「2月末に父が退院してくるのでそのときに話し合ってください。とやり過ごしました。

 

夫と私は勝手に鳥のやり取りをしないことにしました。

義父が渡しても良いと決めたら渡します。

 

そして、上川大雪を見て、「目と頭がフラフラしてる。これはもう絞めろ」とか、

川中島幻舞を見て、「これは歳取ってるな〜もうダメだぞ」と言ってきます。

 

「締めろと言われても、私は鳥を殺さない」と断ったら

「死ぬまで飼うのもいいけど、それもそれでかわいそうだぞ。

鳥の絞め方は首に輪ゴムをきつく巻いて3分待てば終わりだ」とも。

 

「私は寿命が尽きるまで飼う」と言い返したら、

「じゃあ生かすなら鳥に薬を打て」。

鳥の胸に抗生剤などを注射しろ言うのです。

これ、獣医が家まで来て診てくれないときに畜産業者がやってるやつ・・。

私、それもちょっと無理かな〜!

 

 

絞めろと言われた上川大雪。元気にしていますよ〜!

 

もう歳だから餌を食べなくなったら2・3日で死ぬぞと言われた川中島幻舞。
 
1月28日、Oさんが帰ったあとに気になって鳥の写真を撮りました。
前のと見比べると、首の羽がブクブクしています。
 
1月30日、トサカの色が悪くなってきて、ますます羽がブクブクしてきてる。
ブワッとしてるな〜と、気になって写真を・・。
 
幻舞くん、今朝餌やりに行ったら亡くなっていました。
寿命を全うできたのだと思います。
 
Oさん、鳥を見ただけで年齢とか体の具合がわかるんですね。
私もそれがわかるようになりたい。
 
もう50〜60年くらい軍鶏を飼い続けているそうです。
 
 
水箱を見て、右の引っ掛けタイプのが大層気に入ったようで
これどこに売ってんの?俺も買ってくっかな〜!と言ってた。
 
私のお気に入りの水箱は左のスクエアタイプ。
 
 

イタグレブログ村参加中です

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村