こんにちは♪

Shire(シャイア)です。

 

米国西海岸シリコンバレー在住の

瞑想インストラクターです。

 

2023年9月にChopra©️から認定され、

正式にインストラクターとして

活動を始めました。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

前回の記事はこちらです♪

 

 

サンフランシスコ・ベイエリアは

世界にも先駆けて、

 

2020年3月から

パンデミックのロックダウンを

行いました。

 

私は職場に一番近かったので

部署の担当者として

週数回の勤務を続け、

 

生活自体は穏やかな

半隠居wwモドキ。


 

[買い物行ってもスーパー前で待ち状態]


それ以前から、

音楽活動の限界と

 

これは天命ではない

 

人生最大級の気付きひらめき電球を得て、

だったら本来の私は

何をしたいんだ?!

 

と、模索のステージに

入っていました。

 

[この気付きについては、また

そのうち書きたいと思います]

 

本来の自分は何をしたいんだ?!

今生でやるべきことはなに?!

 

良くあるキャッチコピーww

みたいなフレーズですが、

 

私自身、これほど本気でコレを

考えたことって、

今までなかったですね〜笑い泣き

 

でも、何をするにしても

 

お金なーい!!!

 

が、私の選択肢を狭めるのでは、

ともうっすら思ってはいました。

 

勉強するにしても、教材や授業代

かかりますしね。

 

ロックダウンで節約モードとはいえ、

元がすっからかーんドンッですと

かなり厳しい真顔

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

さて、2020年の冬は

日本帰省どころか

自宅お篭もり〜

 

だろうと想定していました。


 

[2021年の予防接種会場]


職場の冬季休暇前に

事務的な作業を全て行い、

 

自身のデータや銀行口座等も

PCで整理していたところ、

 

「アレ・・・?」

 

なぜか、銀行口座の残高が

 

数千ドル(数十万円)増加

 

されていたのです。

 

え?!何かの間違い?!

銀行の手違い?!

 

と思って数日待ってみても変わらず。

ギョギョギョーポーン

 

そうしたら、

職場の上層部からメールが届き、

 

貴女に特別ボーナスが付与されました

 

とのお知らせでした。

ええええーー?!

 

この職場に20年勤務して、

ボーナスなんてものは存在すら

あり得なかったのに、

 

(通常、こちらではボーナスはないです。

特に学校関係ですし)

 

突然降って湧いたボーナスお金

 

どうやら、

 

エッセンシャルワーカーとして

通勤+勤務していたことが

評価されたようでした。

 

このボーナス、この時だけでなく

翌年も私だけ再び付与されて、

 

すっからかーん、を

一挙脱出。

 

更にその年末、

 

「日本に帰れないんだから、

コレを餅代にでもしなさい」

 

両親が突然!まとまったお金お金

予告なく送ってきたのでした。

 

ええええ〜〜〜何この流れ?!

 

お陰で口座は、

今まで見たことのない黒字w

 

そして、この時から

幾つか興味を持っていた講座や

セミナー等を受け始めたのでした。

 

[その3へ続きます]

 

Namaste(ナマステ)♪