《報告》アトリエブランシェ:kitchen部門 | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。



アトリエブランシェのkitchen部門は

現在すでに米粉グルテンフリー&ベジスィーツ教室が開催されています

そしてまた別に
昨日はアトリエブランシェのスィーツの
紫波での販売が終了しました(o^^o)



スィーツ販売部門の店名は
ブランシェ キッチン(blanche KITCHEN)

わたしのスィーツは
こちらでは初かなとおもっていたら
久慈vege cafe GREENの時に
オガール紫波の大スタジオでのヨガイベントで
初出店でした(笑)
忘れてました


前回は
緑豆のきな粉クッキーとシリアルバー
グリーンスムージーを出しましたが



今回は
岩手産無農薬かぼちゃのベジマフィン
バナナベリーヴィーガンマフィン
ヴィーガンチャイマフィン
紫波りんごと胡桃のベジスコーン
秘密のキャロットケーキ(岩手産無農薬人参)
米粉の檸檬ココナッツサブレ

のラインナップ
ハロウィンならではの🎃
とーっても美味しいかぼちゃは今だけ。


お陰様で完売いたしました







作るときに、なぜか子どもたちの顔が浮かびます。
毎日当たり前に息子やそのお友達を見てるからかなと思いますが

そんな子どもたちに
食べてほしいという気持ちがあるからですかね



昨日もアレルギーのお子さんをお持ちのお母さんが何名かいらっしゃいました

美味しい風味を出すために
どうしてもナッツ系は多く使われる。

それを、どうにかしたい
ナッツなくても美味しく作りたい

というのが
次の目標です♪





私自身は
今回のためにたくさんの試作と時間と労力を注ぎました

その分、息子には手をかけてあげられなくて
すごい荒れ模様…苦笑

スィーツにも愛を注ぐように
同時に息子のことも見られたらなぁとは思うけど




や、
ほんとに小さいお子ちゃんのいるお母さんは
自分の時間ものすごい削る
というか
ほんとに無い。

うちは
スマホもなかなか自由に見られない
一緒に寝るので夜更かしできない




こんなことも今だけ。
と立ち返って
自分が強くなるわけだし(笑)
頑張っています



この子達もとても可愛い。

秘密のキャロットケーキ


秋冬限定 ヴィーガンバナナチャイマフィン


秋限定 岩手産無農薬かぼちゃのベジマフィン



ヴィーガン モカチョコマフィン

米粉のパインマンゴーケーキ



スィーツは
11月よりメールにて受注販売を開始します
※全国各地配送致します

ご興味のある方は
ホームページかKITCHENブログをご覧くださいませ




ヨガは変わらず
水曜(盛岡)と土曜(紫波)


米粉グルテンフリー&スィーツ料理教室は
月曜と金曜

です
今後ともアトリエブランシェを
よろしくお願い致します。





shinobu sato