睡眠とダイエットの関係 | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

こんにちは!



第7期ヨガダイエットの経過報告を先日させて頂きましたが、

今までのコースの中で最も順調に、計画通りに進んでおります。



理由として、自炊をしっかり、私の指導通りにやって頂けているということと、

もう一つは早寝ぐぅぐぅにあります。



皆さんも聞いたことがあると思いますが、夜10時~2時の間は、

ゴールデンタイムと呼ばれる時間

その時間にしっかり睡眠を取ることで成長ホルモンにより、

体の疲労回復が行われると言われいます。





私自身、その時間に眠っていないと、ハードなレッスンの次の日は筋肉痛です汗

しっかり10時頃に寝ると、筋肉痛にならずに元気にレッスンできるんです。



第7期参加中の方は、毎晩お子さんと一緒に9時までに寝てしまうそうで、

体の回復が早い=代謝もとっても良い


という状態でダイエットを続けて下さっています。



第5期のコース中は、お仕事の関係で、とにかく睡眠時間を確保するのが

第一優先ビックリマークというくらい、私は必死で生活スタイルの見直しを行いました。



寝るのがとにかく遅い。

ゴールデンタイムが終わる2時頃。



どんなにヨガをがんばっても、体重が減らない、

停滞するという期間がなが~く続いて、

生徒さんも私も一緒に苦しんだのを覚えています。



原因は睡眠時間、というのもわかっていましたが、

今回のヨガダイエットコースで、ゴールデンタイムに眠ることで

こんなにも経過が違ってくるのか・・・と正直驚いています。



特に疲労回復が劇的に早くなるので、風邪もひきにくくなりますし、

お肌の調子がとても良くなります。



夜やらなければいけないことを朝にまわして、

皆さんもぜひ、早寝早起きにトライしてみて下さい心





いつもありがとうございます!