立ち止まる | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

 

 

昨日は玖珂クラスでレプリコンのことや

 

10月からのクラスをどうするかの相談をしました。

 

なんかわたしの恐れを広げているようで恐縮です。

 

オンラインか、ひろくんに代わるか、無くなるか。

 

 

コロナ前までずっと順調だったわたしのヨガインストラクター人生も

 

ついに立ち止まらないといけない段階に来ました。

 

自分の中で、優先順位を選んで、決めたこと。

 

そうは言っても、とても残念です。

 

17年、ヨガインストラクターとして走ってきて、

 

今は必要な休暇だと心得ます。

 

 

お金、健康、人間関係

 

人生どん底になるときに、ダメージを受ける3つだそうです。

 

 

人生を老年期へ向けて、

 

ひとつひとつ手放していくために与えられている試練なのかな。

 

与えられた、静かな時間を、ただ「在る」だけに使ってみよう。

 

いまのところ、別のなにかを「する」ことへの情熱が湧かない。

 

やっぱりYOGAが好き。

 

YOGAクラスをすることが好き。

 

限られた形の中で一緒にYOGAしてくれる人があまりいないかもしれない。

 

1人でも、2人でも、一緒にやってくれる人と、やれるところまでやろう。

 

結局わたしがやっているのではなく、イーシュワラによってやらさせていただいている。

 

なにも変わらない。

 

イーシュワラの手足として、働けるだけ働くだけ。

 

今は、転換期。