宇宙元旦 | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

祝・春分の日!ーVictoriaGoldLightさんのメッセージ | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本 (ameblo.jp)

 

本日3月20日(水)は春分の日!祝・宇宙元旦!!

 

いよいよ2024年も地球も宇宙も本格始動を迎えました。

 

ここから爆速で世界は変わっていきます。

 

大丈夫、うまく波に乗っていけます!

---------------------------

VictoriaGoldLightさんのTwitterでのメッセージを紹介します。

春分の日は、夜と昼の長さが一時的に等しくなり、

 

光と闇、男性と女性、陽と陰のパワーが完璧なバランスを保つ不思議な時です。

 

 

この時点から、太陽の男性エネルギーが支配的になり、

 

日が暖かく長くなるにつれて、1年が本格的に盛り上がっていくのです。
 

太陽が燃えるような牡羊座に移動し、

新しい占星術的1年が始まる日(今日)、

太陽下点が赤道を通過するとき、車輪は回転する準備が整っています!

 

Equi-noxは直訳すると「等しい夜」で、

ケルト語のOstaraは、豊穣、夜明け、春を司るゲルマン神話のウサギの頭の女神に由来します。

 

この女神はイースターとエストロゲンの古代のルーツであり、

 

エストロゲンはもちろん私たちの生殖能力に不可欠なものです。

 

男性性と女性性の結合を祝い、

 

木々の成長から生まれたばかりの動物まで、新しい生命の誕生を祝うのです。
 

空気のエレメントに代表されるこの春分の日は、

 

満ち欠けする第1/4の月と同じエネルギーを共有し、

私たちのライフサイクルの若々しい乙女であり、

月経サイクルの活気に満ちた卵胞期でもあります。

春分の日は、私たちを取り巻く自然の中で生命が芽吹く春の高揚感を秘めています。

 

木々の樹液が上昇し、緑の葉が茂り、世界が花開きます。

 

太陽の光や月経周期の卵胞期の活気とともに、私たちの活力も高まります。

 

私たちを取り巻く自然の中で生命が芽吹く、春の高揚感を秘めているのです。

 

太陽の光とともに私たちの活力も増し、

その年のプロジェクトは成長するにつれて独自の生命を持つようになります。
 

 

 ⚡️大胆で勇敢であれ。

 

朝日を浴び、そのエネルギーがあなたを前進させます。
 

⚡️あなたの意図につながるステップを描き出し、揺るぎない決意でそれを踏みしめましょう。
 

⚡️、あなたの創造物を世に送り出すか、あなたの計画を他の人に明らかにしましょう。