シヴァーヤナマハ | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

今日はシヴァラートリー

 

マハーシヴァラートリにおいて、夜を徹してバジャンを歌うことの意義 https://blog.sitarama.jp/?p=21899

 

インドではシヴァへの祈りを捧げる日です。

 

シヴァへのプージャをお願いし、一応ヴェジタリアンで過ごします。

 

今日は指導者養成講座でした。

 

ニヤマ。奨励する行いについて語り合いました。

 

今日もYOGA三昧で幸せな1日です。

 

この与えられている時に感謝です。

 

ヨーギーの王とされるシヴァに想いを馳せながら、

 

参加の皆さんとチャンティングもして、

 

充実した1日です。

 

 

先日購入した「グルグルグリーンカレー」を使ってヴェジカレーをひろくんが作ってくれました。

 

ココナッツミルクの代わりに豆乳を使い、

 

菊芋、玉ねぎ、にんじんの、

 

薬膳風のカレー。

 

インドのリシケシのYOGAアシュラムで出てくるような優しい美味しいカレーでした。

 

これ、常備しておきたいです。

 

今日はサットヴァな感じの1日となりました。