スマートウォッチ | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

スマートウォッチを再開しました

スマホは重いので持ち歩かないから

歩数も正確に出ない

何より、最近話題の血中酸素濃度や

血圧、心拍数、睡眠リズムや睡眠時間も記録される

2年前に買ったけど、

買ってすぐはあまり必要としていなかった

気になる項目はなかった

最近、更年期障害で

血圧も低血圧でなくなったし

血中酸素濃度にも変動が出てきたし

睡眠リズムも、夜中に目が覚めるようになり

身体の声を聴くのに役立つようになってきました。

 ますます、身体を大切に扱いたいと思うようになりました。

お風呂でもつけたままで、血圧等の変化も確認できて

身体にどれくらい負担があるか、みることができます。

つくづく、歳をとったなぁ~