『鮎川の千本桜』:甲賀 うぐい川 | ヨガと骨盤調整 Shanti Heart emikoのブログ

ヨガと骨盤調整 Shanti Heart emikoのブログ

ヨガと骨盤調整のスタジオ
Shanti Heart
emikoの日記












甲賀:『鮎川の千本桜』
(うぐい川の桜)

川の音と、穏やかな山麓に包まれ咲く 千本以上と言われる 桜の木々霧桜
とても 穏やかな癒される絶景でした


日野の街から山道を抜けていくと、鈴鹿山系の麓 静かな里 『鮎河』が現れます


山の深き谷間を縫い湧き出す清水が集まり、清らかなうぐい川となり、その川辺や、青土ダム周囲に桜が連なります


ソメイヨシノを始め、八重桜も混じり千本以上の桜が咲き誇り『鮎川の千本桜』として 桜の名所です桜


満開の絶好のタイミングで見ることができ、心に残る風景と時間となりました合格