『招福樓』:お誕生日 | ヨガと骨盤調整 Shanti Heart emikoのブログ

ヨガと骨盤調整 Shanti Heart emikoのブログ

ヨガと骨盤調整のスタジオ
Shanti Heart
emikoの日記

八日市の駅前、向かいはアパホテルになっていましたが…ビル

門を1歩入ると、一瞬で空気が変わる
木々に包まれた砂利の音だけの
静かで おごそかな空間へ霧霧霧
 

お誕生だからとお祝いケーキ、ありがとう

『招福楼』




樹齢豊かな、立派な桜や梅の木桜






この橋が、とても好きです
渡って向こう側の建物へ

(お席によって手前の建物だと渡れないので、お昼間明るい時にお庭が拝見でき幸運)


































『蔵のお部屋』
江戸時代の蔵をこちらへ移築されたもの
更に数年前に、一旦全部解体し修復され、大切に残されている建物 

窓枠など、経年の重みに耐えうる為、店主のアイデアで独特の作りになさってました


下差しこちらのライトも、写真では見えないのですが、ボヘミアングラスのように細かな模様が刻まれており、大変素敵

店主が一からデザイン、オーダーされたとか







光の入り方が、とても美しく
お昼間ならではの光景












丁度、お庭が見えるこのお席は、とても好みのお部屋でした













丑です牛
意味の有る季節柄に合わせた『丑』でしたが…詳しくは忘れてしまった汗




掛軸は、今日のお席に合わせてお祝いケーキ、お祝い事の掛軸をご用意下さったようです















ゆきとどいた設えの中
静寂と澄んだ和の心地良さを存分に…

ヨガの『気』と 、似ています