『テーベッカライ』 | ヨガと骨盤調整 Shanti Heart emikoのブログ

ヨガと骨盤調整 Shanti Heart emikoのブログ

ヨガと骨盤調整のスタジオ
Shanti Heart
emikoの日記













『ツッカベッカライ カヤヌマ』
と書いています(笑)
読めませんねキョロキョロ

覚えるのも難しい店名です
でも、とっても有名
 
『ツッカベッカライ』とは、ドイツ語で『お菓子やさん』
『お菓子屋 栢沼』 と言う意味

数少ないオーストラリア国家公認の
日本人マイスターでいらっしゃり

ウィーン菓子の伝統製法や
宮廷文化を継承される
日本人コンディトールマスター


美味しいもの探究の深い方から
とても貴重なのに…頂きましたプレゼントおねがい

と言うのも
一つ一つ手作りで大量生産できず
東京の店頭のみの購入
なので、このクッキー缶は数が限られ
朝から行列か
最近では、予約なしでは当日分無しとか…

私も存在は知っていましたが
なかなか機会がなく初めて口にしましたウインク
(本当にありがとうございます合格)






『テーベッカライ』
(クッキーの詰め合わせ)





紋章が、趣深くエレガントまじかるクラウン
















缶いっぱい、ぎっしり詰まっています
(全く盛ろうとしてなくて、本質勝負的な…)








三種類の詰め合わせ

●バニラ:アーモンドパウダーたっぷり
バターとアーモンドプードルの香り豊かで
しっかりとした甘味もあるクラシカルな雰囲気


●チョコレート:ウィーンの工房オリジナルチョコ使用
私は、これが一番好み
とても決め細かな生地がホロッとしていて
甘味控えめ、
中のキリッと気味のオリジナルチョコと好相性


●シナモン:シナモンのきいたラズベリージャム挟み
特にウィーン菓子らしい一品
シナモンの風味豊かでしっとり





3種有ると、
繰り返し繰り返しローテーションしてしまうキョロキョロ
終われないパターン(笑)



伝統を感じる丁寧なお菓子は
とても豊かにしてくれますね

どれも違う美味しさで
エンドレスになるのはご愛嬌合格



ごちそうさまでしたニコニコ