バリ島のヒーリングスクール☆その2 | 心身に癒しと健康を【アジアンヒーリングサロン】Shanti 〜シャンティ〜

心身に癒しと健康を【アジアンヒーリングサロン】Shanti 〜シャンティ〜

女性の「癒しと美と健康」をテーマに、静岡市駿河区にてマッサージサロンをさせて頂いております。
植物のエネルギーを使用したバリ島のマッサージ。本場台湾の足ツボ。タイ民間療法のハーブボール等、現地で修行を積んだ技術をお届け致します。

女性の心と身体と美をテーマにサロン運営をしておりますアジアンヒーリングサロンShantiの鳥居です


前回の続きで【バリ島のヒーラー】レディ・スプラディアントさんから習うヒーリングの後編です。
(今回の内容はスクールやヒーリングにご興味がある方を対象として書かせて頂きますね)

{593E7ADB-5D88-4AB6-A1C4-F5FEED17D1A6}


スクールでは3種類のヒーリングを教えて頂きました。

(1)DNAヒーリング

{0616F43B-4486-436A-9C7D-8A235B58F40A}
生を受けた時から現時点までの心・身体・魂の中に蓄積されたネガティヴな記憶や問題を浄化し改善してゆくヒーリング。


(2)7クリスタルヒーリング

{ACEB4F99-D346-43F6-9102-941578FDECCE}
身体のエネルギーポイントにパワーストーンを配置し、滞ったエネルギーを解放&浄化してゆきます。その後、石の力を借りてチャクラを活性化し、心身のエネルギーを良い状態へと整えてゆきます。


(3)クァンタム・タッチヒーリング

{D90445FA-2710-4243-9CCB-FD86FA4FFE61}
手を当てエネルギーを流すことで、お客様自身の持つ自然治癒力を呼び覚まし、それぞれのスピードでご自身の心身を元の良き状態に戻してゆくヒーリング。



【初日の授業】

まずは私自身の浄化キラキラからです。
レディ先生の誘導の元、(1)のDNAヒーリングをひたすら行い、その後クリスタルを配置した薬草サウナでデトックスをしてゆきます。

そして夜には、(私の状態を読み取り)今の私に必要な瞑想(心身共にクリアーになる)を行いました。

{36DDE84F-7AE0-4C4F-8F8C-A3CC395563EA}
レディ先生の指導してくださる瞑想は、無になる為のものではなく、誘導に従いイメージをしてゆくヒーリングに近い形の瞑想です。
 

普段、自己ヒーリングはしているつもりだったのですが、やっぱり1日をかけて徹底的に行うヒーリングは違いますアップ

私の場合、その日の中で変化を感じたというよりは次の日を迎えた時にそれを強く実感しました


余分な埃を落とし心と頭がクリアーになった分、
「マインドゼロ」の状態に入りやすくなり、集中力も一気に高まりました。


レディ先生もそれを感じ取って下さったのか
「昨日と別人のように変わりましたね。マインドがゼロになっているのが分かります。」とニコニコの笑顔でおっしゃって下さいましたキラキラ
先生は常に私のエネルギーを見ていてくださる為、どんな状態か直ぐにバレてしまいますにひひあせる


【2日目の授業】

早朝     : ミンチーヨガ
朝食後:7クリスタルヒーリングの実技
昼食後 : クァンタムタッチヒーリングの実技
夕食後 : 瞑想(チャクラを活性化してゆく瞑想)

授業は先生が一通り見本を見せて下さった後、直ぐに実践へ移ります。(練習重視です)

{3D767FC6-03D3-4E2E-A05B-FBED45895B6A}


【7クリスタルヒーリング】

①クライアントさんのオーラ層をクリアーにする。
②各チャクラ(身体のエネルギーが集中している場所)をクリスタルの棒で開放し不要なネガティヴエネルギーを浄化してゆく。
③パワーストーンのエネルギーをチャクラに補充し心身のバランスを調和させる。


今回は更に(3)のクァンタムタッチヒーリングを組み合わせたのですが、レイキヒーリングの時とはまた違った感覚で少し驚いてしまいました。

このヒーリングの特徴は、愛のエネルギーと繋がりクライアントさんの波動を高めてゆく事で自然治癒力が働き、骨格や筋肉・内臓等が自らの力で本来のバランスを取り戻してゆく手当療法なのだそう。

とは言え、正直やる前は「本当にそんな事が起こるのかな?」と半信半疑でしたシラーゴメンなさいあせる


ですが、モデルさんの頭に触れてエネルギーを流し始めると
下矢印
手が急に熱くなり、まるで頭に心臓があるかのように右・左と交互に脈打ちました。
(モデルさん→頭が熱くなるのを感じたそう)


次に第2.第4チャクラに(少し長めに)手を当てていたら
下矢印
腹部がボンッと瞬間膨張を起こし、


痛みを感じている肩に手を当てた時には
下矢印
手の中で筋肉がムニムニと動いているのが分かり
(モデルさん→私が肩をマッサージしてくれていると思っていたとの事)

  
エネルギーバランスをとるために足裏に手を当てた時には
下矢印
紫色のエネルギーが全身に流れていくのを感じました。
(モデルさん→足に手を当てられているのに何故か心臓が熱くなり驚いたそう)


終了後モデルさんが、「実は今 心配事を抱えていて、常にその事が頭から離れないの」と状況を説明して下さいました。

クァンタムヒーリングは体だけでは無く、考え方や心にも変化を与えてくれ、望んだ結果に導いてくれるそうです。

モデルさんにも良い変化が起こり、心に平和を感じれる日が戻って来る事を願うばかりです。


【3日目の授業】

早朝     : ミンチーヨガ
朝食後 : 授業の復習・質疑応答
              お祈り&イニシエーション
昼食後 : 先生オススメのパワースポット寺院にお参り


{8B144D24-EAEC-4537-8D28-4AB44B4C3321}
先生がお祈りをしてくれた後、新鮮なココナッツウォーターとお花のエネルギーが入った聖水でイニシエーションを受けました。


神々が住む島・・・バリ島。
そんなエネルギーに満ちた大地で習うレディ先生のヒーリングキラキラ

私にとって、とても大きな収穫となりました


今後Shantiにどう取り入れていこうかな・・・宝石紫


時期が来たらご報告しますね!
アジアンヒーリングサロンShanti

黄色い花静岡市・中田にある
小さなプライベートサロン黄色い花
オーナーセラピスト  鳥居 京子



※ホットペッパービューティーからもご予約できます。

※トリートメント中は電話に出れない為、お手数ですがご伝言をお残しいただくかメールにてお問い合わせ下さいませ。

【営業時間】
  9:00~23:30(最終受付21:00)
【定休日】  第3水曜日
【臨時休暇】  2017年1月9日〜31日