手作りソイキャンドルWS | 岐阜ヨガスタジオSHANTAYA YOGAの日々の出来事♪

手作りソイキャンドルWS

岐阜ヨガスタジオ 全米ヨガアライアンス認定校 SHANTAYA YOGA(シャンターヤ)主宰のsatoyoです爆笑

今日朝に関西地方にて地震がありましたね…

東海地方もいつ大きな地震が起きてもおかしくないですからね…
危機意識は薄れていくので、改めて気を引き締めねばと思いました。

さて、昨日は【手作りソイキャンドル】WSを開催しましたキラキラ

自分の好きな色や香りをつける事が出来る、世界で一つだけのオリジナルキャンドルですキラキラ

先ずは、ジェルの中に入れるドライフラワー選びから下矢印
それを選ぶんだけど…
これまた、沢山あって迷うわ〜チュー

私はこれをチョイス下矢印
物作りって個性出ますね〜チュー
これらをジェルで固めてしばし放置口笛
ジェルを入れると、ぐっと雰囲気が変わって、これまたキレイキラキラ

ジェルが冷えるまで、ひと息つながら、どの香りを付けるのかを選び下矢印
みんなで、クンクンと匂いを嗅ぎながら、自分好みの香りを探します照れ

そして、ソイキャンドルの色も選ぶのです下矢印
黄緑色にキラキラ

そしてソイキャンドルを流し込み、固まるのを待つべしっ!!

こんな感じが段々と固まっていき…
固まると分雰囲気が変わります〜口笛

夏らしい感じの物からシックな感じのキャンドルまで、オリジナルキャンドルの出来上がりキラキラ

お風呂や寝る前にキャンドルを灯し、心も身体もスローダウンですねウインク

キャンドルは完全に固まったので、スタジオにてお渡ししますウインクキラキラ

ご参加下さった皆様、yasumin先生ありがとうございましたニコニコキラキラ