糸かけ曼荼羅WS | 岐阜ヨガスタジオSHANTAYA YOGAの日々の出来事♪
2017-03-06 15:15:05

糸かけ曼荼羅WS

テーマ:日々の発見

岐阜ヨガスタジオ SHANTAYA YOGA(シャンターヤヨガ)のsatoyoですニコニコキラキラ

 

さて今日はニコニコ

【糸かけ曼荼羅WS】のお知らせですキラキラ

はて??糸かけ曼荼羅??

と、思われた方も多いのでは

百聞は一見に如かず下矢印

image
先日私が作成した糸かけ曼荼羅ですキラキラ

美しいでしょ~キラキラ

image

一枚の板の上にちょっとした小宇宙が広がってます~キラキラ

 

ここらで簡単な説明をルンルン


シュタイナー教育で、小学生が素数(1とそれ自身でしか割れない数)の勉強をする際に使われているものが元になっています。
素数は、未だに数学者が解き明かせない謎を持ち、宇宙の構造にも繋がっていると言われる神秘的な数です。
数を用いた幾何学アートなのですキラキラ

最近ではセラピーや工作、アートとして、糸かけ曼荼羅を楽しむ人が増えてきています。

そして、糸かけの方法もたくさんあります。

子どもが糸かけするのと、大人が糸かけするのでは、ちょっとした違いが出てくるのです。

釘の打ち方から、選ぶ糸の色まで、それぞれに意味を持っています。

その方の深層心理と密接にかかわってますね。

奥が深い照れ

皆さんにやってほしいわ~!


ってなことで、集合です!

 

【日時】5月5日(祝・金) 10:00~13:30頃
【場所】SHANTAYA YOGA
【参加費】4000円

【持ち物】タオル・金づち
【定員】10名
【講師】岩田千亜紀先生

~紹介~
幼児教育を通してシュタイナー教育を知り、シュタイナー教育実践園を経て学びを深める
学びの仲間と共に”ビーンズ”をはじめ、学びの場、それぞれの出会いの場としての役割に
2010年からバイオグラフィーワーク・バッチフラワーレメディを本格的に学び始め、
2012年にバッチ財団登録プラクティショナー 
2015年にスイス・ゲーテアヌム School of Spiritual Science認定バイオグラフィーワーカー養成コースを終了・卒業し
バイオグラフィーワーカーとなる。バイオグラフィーワーカーズ・ジュピター会員。
ずっと大好きな手仕事と共にあり、2015年にスウェーデンひつじの詩舎認定講師
『準・ぱたぽん』となる。

 

とっても、ほんわかしたオーラの先生です照れ


糸の関係上 募集人数が少な目です!

お早めにご予約下し下さいね!


PC右矢印SHANTAYA YOGA(シャンターヤヨガ)

電話右矢印058-213-7072

 

完全予約です~ご連絡くださいねウインクキラキラ

 

では、また~パー

 

【ワークショップ等の申し込みについて】

①電話又はメールにて仮予約を入れてください。  
  その際、お名前・連絡先・会員の有無を、必ずお伝えください。
         ↓
②仮予約から、10日以内に、ワークショップ代金を直接スタジオにお持ちいただくか、お振込をご利用いただきお支払いください。
  入金確認後、正式予約となります。 

--振込先---------------
十六銀行 黒野支店
口座番号 (普) 1546083
SHANTAYA YOGA 渡邊 聡代
-------------------

*諸注意*
・仮予約から、10日過ぎても、ご入金が確認出来ない場合は、自動的にキャンセルとなります。
・スタジオへ直接お支払いに来られる際は、留守にの場合がありますので、お手数ですが来られる際にお電話いただくか、レッスン時間を確認の上お越しください。
・キャンセルをされる場合は、開催日2週間前までにご連絡ください。ご連絡いただいたものに関しては、返金させていただきます。
 それ以降のキャンセルは返金ができませんので、ご注意ください。
・振込手数料は各自負担となります。
・ワークショップ等の中止・延期・変更におけるそれらの諸費用に対する責任も、各自負担とさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、皆様のご理解とご協力を、お願い致します。

 

 

shantaya yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ