2014年6月19日 ★ | 私が大人になるまでの軌跡

私が大人になるまでの軌跡

個人的な日記です。

自分は自信家なのに、ネガティブだw
昨日も人に言われて気がついたけど、確かにマイナス思考に陥りやすい‼︎
おう、なんだこの性格(笑

今日はマイナス思考について考えました。
で、結論から言うと。

ネガティブな発言をすると、マイナス思考になる。
うん、今までの経験上そんな感じだ。

逆に考えるとだよ?
発言さえしなければマイナス思考にはならないということだ。
線引きは愚痴だろうね、愚痴をこぼしだしたら一気に落ちてしまうね(笑
愚痴るってことは周りに同情を期待しているんだね。俺って今しんどいんだぞ、かわいそうなんだろ、て。
そりゃあ、しんどいって口に出してしまったら駄目だわな。

アインシュタインの格言だけど、人生で成功するには口を閉じることだ(だいぶ抜けているけど)、は本当にその通り。

言霊ってやつだね。

気がつけたのは、奴のお陰だな。
ほんと助かるよ☆