お久しぶりですお願い

今日はホテル雅叙園東京相沢まきちゃん親子と行ってきました😊





オンラインチケットを購入+午前中に行ったので、殆ど並ばずに入れました✨


東京都指定有形文化財「百段階段」。
7部屋それぞれにテーマがあり、どの部屋も趣深く、美しい世界が広がっていました目がハート


まずお部屋に入ってすぐ目を引いたのがこちら😍☝🏻淡い色の着物を纏った雛が、とっても美しかったです目がハート






☝🏻こちらは、沢山の素敵なつるし飾りやてまりが飾られているお部屋。“まるく収まる”“縁をつくる”

一つ一つ願いや祈りが込められた雅で華やかな装飾でした😌



子供達は「わたしはあの色のお雛様が好き♡」なんて会話をしていました🤣笑



そして最後に。


圧巻だった座敷雛。

お座敷いっぱいに飾られた雛と、豪華絢爛な天井や欄間一体となって創り上げられた美しい空間不安🌟


(私は終始はこんな顔で見ていたと思うガーン笑)



女の子の健やかな成長を願い、幸せであるように祈りお祝いするひな祭り。日本の素晴らしい伝統がこれからも受け継がれていきますように🙏🏻🌸





☝🏻今日娘が着てたワンピースはこれですハート



カメラInstagram流れ星