きゅんパス旅 第2弾

昨日は新潟~軽井沢


第1弾 青森~盛岡~仙台は

こちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 




東京7:48発とき305号新潟行き
駅弁とチュウハイ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像編集失敗しました💦💦💦
見にくくてすみません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

新潟の度の目的はお寿司
新潟駅についてすぐ
『廻転寿司弁慶』に向かった。
すでに列が出来ていた。
が、すぐに席に通してもらえた。
サーモン、生しらす、ほうぼう、
大トロ、中トロ、銀ダラの炙りなど、
ふぐの白子においては4巻も食べ、
鯛のあら汁も美味しかった。

お寿司の次の予定は決めておらず
観光案内所で尋ねる。
日本酒の酒蔵見学が無料。
すぐに予約。
その後
駅構内にあるぽんしゅ館で利き酒❓と
もう日本酒のことしか頭にない(笑)
きゅんパスチケットがあれば、
ぽんしゅ館で使える
「コイン3枚無料チケット」がもらえる
との事で、先に無料コインチケットを
GETしてから、『今代司』に向かった。
酒蔵見学を終え試飲ができる。
甘酒と季節の日本酒や
おすすめの日本酒を試飲し堪能🍶♡
やはり米どころの日本酒は
どれを飲んでも美味しいキューン
大好きな甘酒も何杯も飲んだ。
甘酒も最高❣️

新潟駅構内にある
『ぽんしゅ館』へ急ぐ
きゅんパスチケット提示をしてGETした
無料コイン3枚チケットだけで
試飲?利き酒?することができた。
乗りたい新幹線の時間が
迫ってきていたから
無料コインだけで飲めて良かった。
やはりどれもこれも美味しかった。

14:27新潟発とき326号に乗り
軽井沢へ向かう。
途中高崎駅で乗り換え。
ぐんまちゃんのラングドシャを
お土産で購入。
16:15軽井沢到着。

軽井沢では雪が降っていた。
軽井沢アウトレットに向かう。

またまた、うまく編集出来ず…<(_ _)>
地ビールとソーセージ盛り合わせ
地ビールはスッキリとした味わい
ソーセージの皮まで柔らかく
久々に美味しいソーセージを食べた。

ここでGODIVAの商品を
かなりお手軽価格で購入できた。
しかも今まで食べたことのない物を
(バームクーヘンや最中など)購入。
子どもたちのお土産。
喜んで受け取ってくれた。
そして美味しいと(。-∀-)ニヤリ
この子どもたちの笑顔が大好き❤

軽井沢のアウトレットは駅に近いが、
パーク内はかなり歩く。
帰りの新幹線の時間を気にしながらの
買い物になった。

雪はシンシンと降り続いていた。


ほんと何度も失礼します。
学習します┏〇゛


18:57軽井沢発はくたか572号で
東京に向かう。
帰りは『アボカドわさびマヨポテト』
をツマミに地ビール2本。

振り返ると
飲んでばかりの旅のだったが、
美味しい物も
いっぱい食べることができた。

きゅんパス1枚で
かなり「きゅんきゅん」できた。

またこのような企画を
鉄道会社様にお願いしたい😊


今回の移動
東京~新潟     10760円(指定)
新潟~軽井沢 11300円(自由)
軽井沢~東京   6020円(指定)
                   計  28080円を10000円で。
移動距離は755.05km            (私調べ)