昨日、

東京駅9時32分発のはやぶさで

新青森に行き

在来線で青森駅まで。


青森でホタテを食べたいと

定食屋さんを何軒がまわり

(休みや営業終了のお店があり)

13時過ぎにお昼ご飯にありつけた。

ホタテはぷりっぷりで最高だった。


もともとは

新青森から仙台に行く予定だったが

きゅんパスで指定席を取れるのは

2回まで。それ以外は、

自由席、乗車券での移動。

東京⇒新青森と仙台⇒東京で

新青森からは乗れる新幹線は

はやぶさだった。

「どうしよう…」と

友だちと途方に暮れる。

駅員さんに聞いてみた。


15時52分新青森発のはやぶさで

盛岡まで。

空いている席があれば座ってもOK。

盛岡からは自由席で仙台まで。

新青森から座れた。

八戸駅に着く前に

誰か座る人(指定席を取っている人)が

いるかもしれないと

八戸到着前に席を立つ。

八戸から

続々と人が乗ってきた。

私たちが座っていた席にも

指定席を取っていた人たちが座った。

先に席を立っていてよかった。


盛岡到着16時50分。

ここではお土産しか買えない。

でもずんだシェイクを見つけた。

私と友だちは初めて飲むから

レギュラーサイズを購入。

美味しいとは聞くが

ずんだのシェイクは

どんなもんか想像がつかなかった。

恐る恐るの一口目。

「うっ、うまい!! 美味しいねおねがい

なかなか飲める代物ではないので、

味わいながら新幹線を待つ。

17時54分

盛岡発のやまびこで仙台へ。

19時9分に仙台到着。

仙台では牛タン目当て。

ちょうど夕ご飯時で

どの牛タン屋さんも行列だった。

仙台20時31分発で

東京行きの指定席を取っていたので、

ソワソワしながら長蛇の列に並ぶ。

メニューは

並びながら決められるから、

席に案内をしてもらい

すぐにオーダー出来た。

牛タン、スープはもちろん

牛タンカレーも美味しかった。


ずんだシェイクを発見!!

ここも長蛇の列だった。

盛岡で飲んでいて良かったラブラブ


「またきゅんパス旅行をしようキューン

と、帰りの新幹線では

次なるきゅんパスチケットを購入照れ

行先を考えたり

なんやかんやで

あっという間に

東京駅到着。

時間は22時4分。


こんなに移動したのに

きゅんパスチケットは10000円。

大量のお土産を持ちながらの移動で

何度も「すみません」と

言いながら混んでいる間を

ぬって歩いた。

とても楽しく充実した1日だった。


1400キロ弱を1日で移動!!

できるもんだなーと

つくづく感じた。

移動したチケットも

指定席で乗れば40000円弱だった。


次のきゅんパスの旅は

ここまでの弾丸ではないが、

次なる旅行まで

モラ夫の嫌がらせに耐えながら

頑張ろうグッド!グッド!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

必ずひと口で食べてください。

半分で噛んだら

ゴマが垂れてきます。


 

 



 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

お土産でいただきました。

ずんだがぎっしりで

ずんだの甘みを大いに感じ

美味しかったです。