美容院は、東京の美容院にしか行かねぇッッ!!!


と、騒いでいた私ですが、


会社が意外と厳しくて、インナーカラーが派手な色?!!なのがNGなようで、

社員証の撮影がズレたのだけど、
そんな社員証撮影も4月18日に迫ってる、

その上、もう前頭ブリーチしてオンカラーが出来るような職場でないので、カラーが上手い人を選ぶ必要もないし、

髪の毛も伸ばしてるので、ボブが上手い美容師を探す必要もない。


そんな感じで、
こっちの美容院に初めてやってきた。


今は染めてる。


私、重めの髪の毛が好きなんだけど、前の担当の人はそれを知ってるので、今日も梳かなくていいよねー。って言ってくれたのだけど、


今日のところは初めてなので、梳かないでください。とも言えず、梳かれる髪の毛をぼーっと眺めてた。


カットはどうなんだろ、、、
東京の時の担当はボブは上手いんだけど、それ以外の髪型はやる気がないのか、前回結構雑めだったので、(カラーはめっちゃよかった…)
それよりはいい感じはするけど、前髪広げたいって言ったら、
結構な幅でいかれたので、染め終わって流し終えた時が怖い…



まぁドキドキしながら待ってみる。。。。




------------





昨日はね、部屋の模様替えをしていたよ。






間接照明の位置を変えたり、

ラックを移動したり。



ついでに掃除も終えて、

その後はサイゼリヤ行ってきた。




家から近くのサイゼは田舎の中でも都会に位置してる地域なので、

そこは嫌だね。となり、



車で50分くらいかけて、田舎のサイゼ行ってきた。

ゼリヤ飲みをしたかったの、!!!




しかしミスった、田舎のサイゼはイオンに入ってたお陰で、店内はガキンチョまみれ。



そんな中で、ビールキメて、ワインもデカンタで頼んできた!!!!!!



めーーーーっちゃ安いね!しかも美味しい!

2人でさんざん食べて、私は散々飲んで、それでもお会計が4千円…安すぎる、どうかしてるね!!!!!!!



私もゼリヤにハマりそう、ゼリヤ姉さんになりたい。そんな気持ち。





飲んでテンションの上がった私は、追加で酒を飲み、また記憶を少しだけどこかに落としてきた。



朝起きて、やばい、二日酔いだこれは!!!!


って感じだったんだけど、




めっちゃ悲報。



朝食食べて、牛乳を沢山飲んだら、


二日酔いが治ってきて、

もうビールが飲みたい。





だれかアル中外来、禁酒外来に連れてって…





酒しか勝たんッッ!!!ってなっている、、、、、










ではな。





ちなみにこれは美容院の近所でじどった、ぴ。





美容院から出る頃にはこのインナーは消えてます、悲しい…





髪色自由じゃない会社ってなんなの、、、


会社から1歩もでない上に、


完全に事務なので、お客さんに会うこともないのに!!!!



髪の毛が派手だろうが、静かだろうが、私の仕事の能力は上がることも下がることもないのに、!!!




可愛い髪色で生きていきたいじゃんね!!!!!






まぁ、雇われの身なので、

規則に従いますけど、、、




やっぱり悲しいッッ!!!!