6月29日(金) 外国人お化粧買い?高値引け
外部環境
アメリカダウ-5.45ドル、NASDAQ+3.02ドル
ザラ場のアメリカ市場FOMC声明に対し反応それぞれで恐ろしく乱高下
前日NASDAQの長い包み線は化け線ではないように願っていました。これで前日高値を抜けたので化け線ならずで取り合えず一安心。
日本市場
マドを完全埋め島をつぶし、買い安心感広がって大きく上昇。久しぶりの気持ちよい週末です。
日経平均 18,138.36円 前日比+206.09円 2時から垂れぎみですが、引けにかけ外国人のお化粧買い観測でほぼ高値引け。
新興三市場 マザーズ戻れ切れず小幅マイナスだが、JASDAQとヘラクレス引けにかけ一段高
今日の売買
川崎汽船<9107.T> 再参戦
この株は本来長期ホールドのつもりで前は一回買っていましたが、乱高下に失望して手放ししました。チャート的には落ち着きが戻しつつしていて、ハリケーン来襲を背景にバルチック海運株指数も回復していますし、前場で再参戦しました。
オリックス<8591.T> 追加買い
前夜ADRの成績が悪くはなく、朝上寄りを見て急いで追加買いをしましたが、その後たれ気味でちょっと心配をしていました。最後に外国人の大口買いが入って望み通りのチャートが形成してくれて超嬉しいです。よかった、よかった。
持ち株について
三井不動産<8801.T> 朝3410円で寄り付きましたが、9:23から怒涛の売り開始10分のあいだ一気に70円も下げました。一体誰か何のために売ってたのが本当に分かりません。引け際に大口の買いが入って結局3460円引けハッピーエンドリーでした。
気になる銘柄
オプト<2389.JQ> この前ある証券会社の目標価格29万を達成したので手仕舞いしましたが、その後4日間小幅調整して再び上昇。最近ザラ場の値動きが荒くて見ててもおっかないって感じ。しかしこの株最近は本当にタフです。これこそ本来のオプトの姿だでしょうか?不器用な私にはとても手を出せませんが、毎日見ていても何か知らないけど楽しいです。