ホリエモンの判決 | 相場、明日もある

ホリエモンの判決

ライブドア元社長堀江氏に2年6ヶ月の実刑判決が出ました。

私は、この結果に驚きました。


そもそもライブドアの粉飾決算なんで、罰金程度の問題なのに、上場廃止まで追い込んで、大勢の投資家に莫大の損失を与えてしまったその元凶は、堀江氏だけのですか?「日興」の上場維持は投資家を保護するためのなら、ライブドアの投資家は保護する対象にならないのですか?「日興」の株主はお金持ちが多いから、ライブドアの株主は夢を見ている貧乏人が多い。これで明暗が分かれましたね。


明確な証拠がないのにもかかわらず、事件の影響が大きいからとの理由で、こんな実刑判決を下った裁判機関も、いつから法の基準を捨てて感情論に走ってしまいましたかね?それとも堀江氏をつぶそうとする上の連中の面子を守るために、このような判決をせざるを得ないのですかね?


株のことですが、他国が連続上昇している時、日本はモダモダします。他国が下げたら、日本はそれ以上に暴落する。外国人が買ってこないと株価が上がらないのは今の現状です。日本の投資資金はどこに行ってしまったのですか?自分の国の株を買わない理由を知りたいですね、やはり自分の国を信ずることができないのですかね?最近一連の事件を見ると、信ずることができない理由が分からなくもないような気がしてきました。