こんばんはおねがい

今日は私のお気に入りの石鹸紹介目がハートラブラブ




真珠&コラーゲン石鹸ハート




私はこんな感じに適当に薄くカットして

ジップロックかタッパーに入れて保存


私は化粧してる日は


クレンジング→黄土石鹸→その日の気分石鹸


特に頻繁に使うのはコラーゲン石鹸で


他の石鹸レビューはまた後日語りますルンルン







コラーゲン石鹸の効能のラベル無かったので

デボさんにお願いして画像頂きましたキラキラ



コラーゲン石鹸、めちゃくちゃ艶ピカになる!


本当は黄土石鹸でもクレンジング効果

あるから要らないかもだけど口笛


黄土石鹸は絶対でそっからW洗顔。


日本ではW洗顔良く無いとか、不用だとか

石鹸をW洗顔する方まあ少ないと思いますが


デボさんの石鹸はW洗顔しても


まったくつっぱらない

のが嬉しい使用感ニコニコ飛び出すハート


それにコラーゲン石鹸は


2回目の画像登場ですが




オールインワン!


流石に髪の毛スーパー長い私には

この石鹸だけではいかないのですが泣き笑い


夫に一時期使わせてましたが

使用期間中はお肌の乾燥せず艶ピカキラキラ


だけど夫には勿体無い気がして

最近は適当に市販のを使わせ

自分だけ良い石鹸使ってます泣き笑いww


私には美意識高くあれと煩い癖に

自分(夫)はもう美意識高める必要無い

やろと無関心な人には勿体無いww


あ、これはただの余談ですが

私と夫は14歳歳の差夫婦です。


たまーに、blogやInstagramのDMで

ご質問受けるのでキョロキョロ


でね、話戻してリサイクルコラーゲン石鹸

本当におすすめ上差し

今新作マリーゴールドも買って試したものの


…うん、ぶっちゃけ私的には

コラーゲンが推し上差しハート


真珠や色んな石鹸使って持ってるけど

コラーゲン石鹸は先ず布教という名の

ママ友や主婦友達さんに配るのが


コラーゲン石鹸ニコニコ


お肌敏感肌な方や乾燥肌な方

どんな肌質の方でも合う気するので


「この石鹸おすすめだよー!」


って先ずあげて高評価貰ったら

パックもおすすめー!って感じに

じわじわとデボさんの良さを実感して貰う

のが私の手口ですキメてるwww


でね、昨日高校時代からの大親友と

TV電話しててその親友は韓国コスメで

一度悲惨な目に遭ってトラウマになってたので

おすすめしなかったんだけど


親友からおすすめを聞かれたか私から

言ったのか酔ってたから覚えて無いけど泣き笑い


化粧品の話になり、デボさんの石鹸が

良過ぎる話をしたりパックの話したり


「荒れが気になるなら石鹸で手パッチテスト

がてらに洗ってみたら?」


っと私が言うと


親友「里奈が勧める物なら大丈夫かな…

うん、ちょっと試してみたい」


っとなりコラーゲン石鹸のカットと

専用ネットあげるつもり口笛


さあ、親友の反応が楽しみだわひらめき飛び出すハート


てか、親友めちゃくちゃ乾燥肌な上に

軽いんか?深く知らないがアトピー持ち

らしく、見た目はわからへんねんけど

乾燥や花粉の時期は痒いらしいから

ほんまに反応が気になり


これ、デボさんにもレポートがてらに

報告しようと思ってますおねがい



じゃ!モンスター娘が寝たいと

喚き出したので寝かしつけて来ます泣き笑い


他の石鹸やパックのレビュー

近々またしますねニコニコ