「緑黄色社会」の素晴らしさ | アーティストコーチのブログ

アーティストコーチのブログ

シンガーソングライターなどアーティストを応援するブログです

こんにちは。
アーティストメンタルコーチの
シャンクス山内です。

 

さて、今回は人気上昇中のバンド

「緑黄色社会」について少し書き

たいと思います。

 

「緑黄色社会」は、名古屋出身の

男性2名、女性2名のバンドで、

通称「リョクシャカ」と言われてい

ます。

 

 

変わった名前ですが、メンバーが

「緑黄色野菜」を聴き間違えたこと

から生まれた名前とのことです。

 

昨年、朝の情報番組「スッキリ」

の中でのプロジェクトのテーマ曲

に彼らの「Mela!」が採用された

ことから名前が知られるように

なってきました。

 

 

 

彼らは、10代アーティストのみの

ロックフェスティバルだった

「閃光ライオット」で

2013年に準グランプリを獲得して

いて、もともと実力派です。

 

そして魅力は何と言ってもボーカル

の長屋晴子さんの歌です。

 

彼女の透き通るような歌声と迫力

のある歌い方が、このグループを

引っ張っている感じがします。

 

代表曲のShout Babyを聴いてみて

ください。最初アカペラで始まると

ころから長屋さんの歌の凄さが感じ

られると思います。

 

 

しかし、長屋さんだけでなく、

ギターの小林壱誓さん、ベースの

穴見真吾さんも非常に上手ですし、

コーラスとキーボードのpeppeさん

もしっかりグループを支えています。

 

作詞作曲は、歌によって書く人が

変わるようですが、いずれも素敵

な曲になっています。

 

既に有名になってきていますが、

これから更に活躍が楽しみな

アーティストですね。

 

それでは、また次回このブログで

お会いしましょう。

 

<P.S.>

アーティストメンタルコーチ

としてアーティストさんたちの

応援とサポートをしています。

ご興味がありましたら

下記サイトをご覧ください。

http://artistmentalcoach.com/lp-ver-2/