SC神戸中国語スクールのちゃーちゃん先生が開催してくれた

ワンコインイベントに参加しましたチョキチョキチョキ

 

ちゃーちゃん先生の漢語カフェが大好きで

次の開催を楽しみにしていたところだったから即参加申し込みよだれ

 

今回のイベントは、参加者がカフェのお客さんとして店員(ちゃーちゃん先生)に

ドリンクを注文するという実践的なもの!

ただ、注文だけでなく支払い方法等いろんな状況に合わせて楽しくレッスンさせていただきました飛び出すハート

 

 

楽しかったー---!!!

でも久々に中国語を話したら口が上手く動かなかった…

rの音とか出しにくい滝汗

定期的に中国語を口に出さなきゃな~

 

 

コロナの規制も緩和してきて

友人から「やまさんと台湾行きたい!」と言われているから

通訳係として役に立てるように、中国語は忘れずにいたい。

 

 

きっとこの勉強したいという気持ちも

すぐ忘れちゃうから

今日はこの気持ちのまま、家事しながら中国語ガンガン聞くぞー真似して喋るぞ――!!