約10年ぶりに韓国ドラマを見ました。

 

 

「わかっていても」 主演:ソン ガン、ハン ソヒ

 

 

 

愛は信じないが恋愛はしたい女と

恋愛はめんどくさいが“Some(友達以上恋人未満)”はほしい男のラブロマンス(wikipediaより抜粋)

 

 

Netflixで人気上位だったから気になっていた。

全10話だし、朝ごはんのお供に見てみることに。

 

 

 

感想(辛口)

 

主演2人は美男美女なんだけど

ストーリーが私的には微妙でした。

本当に恋愛の話しかないラブストーリー。

 

 

まず、ジェオン(男)がクソすぎる。

恋愛はめんどくさいが“Some(友達以上恋人未満)”はほしい男って何やねん。ちゃんとしろ!(なら見るな)

 

 

ナビ(女)もジェオンはクズだ、自分は振り回されているとか言ったけど

ナビだって、昔から自分のことを好きでいてくれるドヒョクに対して曖昧な態度とってた気がする真顔

 

ネタバレになるから内容は書かないけど

終わり方もモヤモヤするものだった。

 

 

Twitterでは“ナビに共感した”っていう声が多かったから

遊び人に恋しちゃった経験がある人は特に楽しめる作品なのかも?

私は恋とは無縁な学生生活を送っていたもんでね

 

 

メインよりサイドのストーリーが面白かった!

特に助教授の恋の話はキュンするデレデレ

 

 

以上!辛口感想でした~~!
 

 

 

 

韓国語は第3外国語で履修してたけど

聞いても全然分からないから字幕に集中できる気がする。

 

 

 

 

 

次は何のドラマ見ようかな~。