金曜日に第3回目の課題が届きました。


いつもは土日に全部やって、あとは平日もっと良い訳はないかのチェックしたり、見直したりするんだけど・・・。

私としたことが(?)まだ半分くらいしか できていません。
しかも非常に駄訳滝汗


ここのところ 異常に眠くて・・・
課題やらずに寝てます。


最近、妊娠していることがわかり(喜)
眠気はどうやら妊娠初期症状なんだとか。


難しいことは無理だ!と思って
基礎の文法を復習を始めても10分で
睡魔が襲ってきて、頭がフラフラする状態。


勉強(10分) →  睡眠(15分) → なんか細かいところ掃除

→ 勉強(10分) → 睡眠・・・・


をずーっと繰り返している真顔


眠いけど、中国語やりたい。
でも無理しちゃダメらしい。
(普段 全く無理しないから「無理しないで」って言われるのが新鮮。笑)

だから、ゆーっくり華流ドラマを見ることにしました。
それでも途中で寝て、巻き戻して見るから進むのが遅いんだけれども。


「等等啊 我的青春」(待って 私の青春)は見終わりました〜クラッカー
ヒロインを演じている厉嘉琪ちゃんがめっちゃ可愛い!!!
ショートヘアーもロングヘアーも似合うなんて何事?ラブ


主人公CPが再共演した「99分女朋友」が日本上陸(?)するみたいだから楽しみニコ
アマプラかNetflixだといいなあドキドキ


今は「想见你」(時をかける愛)を見ています。
今テレビで放送していて面白いって聞いたから、第5話から録画を開始。


第1〜4話を見るためにU-NEXTに登録。

1ヶ月は無料だから見たらすぐ解約しようと思っているんだけど、
U-NEXT、見たい華流ドラマたくさんあったから、なんやかんやで続けそうねー

月2000円かぁ・・・。
あと1週間でニートだから悩むけど、ハロプロのライブ映像も見られるの、お得だよなあ。


眠気がひどくて勉強ができない今のうちに
たくさんドラマ見よっと音譜音譜