昨日、気になっていた映像翻訳スクールの個別説明会に行ってまいりました照れ照れ照れ


通常、トライヤル(翻訳家登録テスト)を、受けるまでに必要な講座が通学だと1年くらいかかるんだけど、

私は4月からニートになるし、
集中して勉強できるから講座期間を縮めてトライヤルを早く受けたいです、と希望を伝えたところ....


やっぱりダメでした🙅‍♀️


でも通信だと5ヶ月で受けられるし、
いつでも始められるし、今から始めれば7月くらいには受けられる!とのこと。



一緒に翻訳家目指す仲間が欲しかったんだけどなあ....えーん

でも、通学はクラスの時間上、必ずしも全ての質問に答えてもらえるわけではないというデメリットもあるんだとか。


私、コミュ障で発言苦手だから通信の方が合ってるのかも...?


2月に申し込んだら少し割引されるみたいなので、明日早速申し込もうと思う合格



勉強法についても聞いてみた。

今私は、翻訳テキストを解く勉強しているけど、
映像翻訳の勉強法は

やっぱり映像を見ること👀


Netflixおすすめされた!!

中国語のドラマに設定で中国語の字幕がつけられるんだって〜ラブラブ便利!


ちなみに私が契約しているアマゾンプライムはそんな設定ありませんでしたぼけー




トライヤルは年に3回まで受けられるけど、
3回受けて受かる人は2、3割なんだって、、、、。
え、無理じゃんアセアセアセアセアセアセ


自信喪失してたら
旦那に2、3割も受かるんでしょ?いけるじゃん!

と言われ、さらに追い討ちをかけられた。



今までそんな合格率低いテスト受かったことないし......
いかんいかん、妄想だ。これは。自信がないは妄想。
(詳しくは過去記事↓をご覧ください)




申込んだらトライヤルまでの期間、
このブログでカウントダウンしつつ、お勉強報告していきますしょんぼり