モティ誕生秘話と初代オーナーによるコンサート♪ | motiのブログ

motiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ!ようやく涼しくなって来た感じですね!

蝉の鳴き声はもうすっかり無くなり、いよいよ秋の到来といった感じですねおねがい

 

さて、今日は10月28日宇都宮店と11月11日太田店にて行われるモティの初代オーナーによる音楽ライブのお知らせをさせて下さいルンルン

 

モティは元々は私の両親が始めたイタリアンレストラン「シャングリラ」だったのですが

 

そんなイタリアンレストランをやっていながら、何か、奇抜で面白くて、尚かつ美味しくて〜という料理を私の両親が常に模索していたそうです。

そんな時、父親の友人のインド人 ソニーさんから一本の電話が...内容は特になかったそうで、「ヤア、マスター元気??」と・・。インドの人って電話で話すのが好きみたいですねキラキラ特に用事がある訳ではなく、「話」するという事自体が楽しいようで、コミュニケーションをとるのが好きなんでしょうね〜!

 

話を戻しますが、そのやあ〜元気〜??というインド人からの一本の電話が運命を変えたそうです花火!!

 

私の父は「元気ですよ〜、ソニーさんは??」

ソニー「元気ヨ〜!アナタ、イマ、ナニシテル? ショウバイ、ドウ??」

父「ボチボチかなあ〜、でも、このままイタリアンやってるのも、少しマンネリして来てねえ〜、何か面白い事無いかなあ?って探してる所ですよ」

ソニー「ダッタラ、インドリョウリ、ドウデスカ?」

父「インド料理〜〜??!!」

 

...と、このたった数分のシンプルな会話が今のモティの礎となった訳ですゲッソリ

 

イタリアンレストランを改装して、インド料理にする・・・そのプロジェクトに寄り添い協力して来たのは、はい、私の母でしたニコニコ

それはそれは、大変な改革だったそうですね〜〜。だって、店名「シャングリラ」に「モティ」をくっつけた訳ですから(笑)

 

私がまだ小学生3年生くらいだったでしょうか...突然、パキスタンの家族が家にやって来て「今日から一緒に住むジャマールさんとその家族だよ、ほら、挨拶しなさい!」と父親が言うのですよ〜びっくり

 

その家族のお父さん、今は亡きジャマールさんがモティの今の味のベースを作った人なんですね。

 

・・・んん??・・なんか話がずれて来ましたね。。。すいません、本題に戻りますニヤニヤ

 

それで、そうそう、モティの初代オーナーである私の両親の、母親が、今回、コンサートを行いますルンルン

もしかしたら、このブログの話の続きなんかも聞けるかも??笑

 

音楽がお好きで、尚かつ、モティの歴史にもご興味のある方は是非是非、10月28日宇都宮店、11月11日は太田店へお出かけ下さいウインク バックのバンドメンバーは一流プレーヤーばっかりで、すごい迫力ですよ〜〜!!軽食も付いております!!どうぞよろしくお願い致します〜ウシシ