誰でも文章がスラスラ書けるようになる5つのテクニック | Shangri-Life

Shangri-Life

自由人アキトによる海外旅行話や自由気ままな日常をお届けします。

 

ブログを書くのも何か販売するときもインターネットでは『文章が全て』です。

twitterですら何をつぶやけば良いのか分からないことありますよね。

文章をスラスラ書くというのは簡単そうでも、案外誰でもは簡単にできないことだったりします。

 

小説家や漫画家のように真っ白な紙にオリジナルの文章を書き続けるというのとそんなに変わりません。

 

最初の1文が最も読まれる場所で重要だと思ってしまうこともあり、いきなりつまづいて書けないことも多いと思います。

そのまま考え込んで時間だけ経ってしまい、結局真っ白のまま諦めてしまうのも勿体ないですよね。

 

実は、文章を楽に書けるようになるコツがあるんです。

ここではそんな文章が書けない人のために、幾つかのテクニックを伝授したいと思います。

動画で解説してますので、ご覧ください!