皆さん、ご無沙汰しております。

梅雨もなかば、夏至も過ぎて

来月は祇園祭です。


あいかわらず京都はとっても蒸し暑いです💦   

私は更年期でいろんな症状が、

とてもしんどくて、その治療と、

それに加えて長女の出産があり、

産前産後の里帰りで怒涛の何ヶ月間でした🤣


長女は産前に少し出血があり

安静の時期もありましたが、

無事出産できました。


母子ともに健康で本当にありがたいです👶

皆さまに心より感謝いたします🙏


そして、お宮参りもでき、

旦那さんの育休が取れるとのことで、

長女と赤ちゃんも帰りっていきました🚐


私はホッとするのと寂しい気持ちが

いっしょくたになりましたが、

私も休養せねばと思いゆっくりしてました🍀


今ではボチボチウォーキングも

出来始めています🚶‍♂️



赤ちゃんが産まれてきてくれたおかげで、

更年期の症状はあるものの、

私は毎日、元氣を頂いてました🤩


自分の産後のことはスッカリ忘れたのですが、

抱っこしてると母性本能が呼び覚まされ、

赤ちゃんはエネルギーの塊やなぁーって、

感動しっぱなしでした🌟😄


おばあちゃんになったのですが、

まだまだ実感はありません。

ゆっくりそうなっていくとおもいます👵



昨日は鍼治療に行ってきました。

肩こりや不眠、ドライアイなどあります。


ホルモン充填療法のテープをはりだして約3ヶ月、家事もゆっくりですが普通に出来始めてきました。

焦らず、ゆっくり過ごしていきたいと思います📕


昨日の鍼治療の先生から、

玄関にある枇杷の木に3年ぶりに実がついたとのことで頂きました。


甘さもあり、とっても美味しかったです❣️

自然なものがありがたいです。

感謝いたします🍀