昨日から

自宅の近くに病院がされてる

リハビリテーション施設がありまして、


お医者さんや運動指導士の方に

メニューを考えてもらって

身体を動かし始めました😊


体力測定から、

体幹の筋肉が弱いとのことで、

体幹トレーニングをいくつかと

マシーンで上半身と腹筋、

最後にほんの少し有酸素運動で

トータルで40分間動きました。


自宅でやっている

ストレッチや筋トレは慣れているので

新しいトレーニングは新鮮で嬉しいです😊🌟



昨年の後半は動くのもしんどかったので、

この40分間のトレーニング、

内容はきつくないのですが、

かなり身体に効いていて、

太ももはプルプルして、

ちょっと変な感じでした😂


相当、体力が落ちているんだと

改めて自覚しました。


が、コツコツやっていくしかないですね❣️


またいろいろなところに旅したいので、

楽しんでやっていきたいと思います😊💖


この週末から寒さ厳しいようです❄️

皆さま、どうぞご自愛くださいませ🌟