私、陸上競技で、
ほぼ小・中・高・大の学生時代を費やしました🏃‍♀️

昨日、今日と混成競技の
日本選手権があるのをみつけて、
YouTubeでライブ配信をみています。


混成競技は日本ではまだマイナーですが、
King of athletes と言われて、
ヨーロッパではとても人気なんです。

武井壮さんも十種競技をされてましたね、

私も中学校から、三種競技、五種競技、七種競技とさせて頂いてました。


日本選手権大会の解説はなんと

筑波大学の時の混成パートの先輩がされてまして、

かなりマニアックで細かいところも解説して下さるので楽しいです。

30年前の大学時代を思い出しながら聴いてます😄✨



女子の今トップのヘンプヒル恵さんは、

私の中高の後輩になります。


大きなケガも乗り越えての復活、

今日一日も応援したいと思います📣


十種競技  

第 1 日 100m、走幅跳、砲丸投、走高跳、400m

   第 2 日 110m ハードル、円盤投、棒高跳、やり投、1,500m


七種競技

第 1 日 100m ハードル、走高跳、砲丸投、200m

   第 2 日 走幅跳、やり投、800m