よく頑張りました! | トチノミネフジの散歩道

トチノミネフジの散歩道

競馬や、その他日々考えていることを書き綴っていきます。

今年の凱旋門賞がたった今、終わりました。

パドックや返し馬でもとても落ち着いていて、「もしかしたら…」なんて思っていました。

いざレースが始まると、道中非常に落ち着いてカカるところがなく後方待機。

最後の直線もギリギリまで我慢して追いだし、前方の馬をごぼう抜き。抜け出したときには「勝った!」と思いましたが、最後の最後で外から来た馬にさされて2着。

でも、強い競馬を見せてくれたし、何よりも無事に完走できてホッとしています。

来年も挑戦してもらいたくなりました。

よく頑張った、オルフェーヴル!