都心のあちこちに狸が出没 | 上海大学シニア留学日記~その後

都心のあちこちに狸が出没

夕方の民放テレビ「ニュースエブリー」で狸が都心の

あちこちに出没し、新宿駅構内にも現れた狸の映像が

流れた。

 

(テレビに映った映像)

 

 

私の7月28日付のブログにも書いたが、私の毎日の

散歩コースである六郷用水沿いの遊歩道を歩いていた

時、若い女性に今狸があそこに逃げて行ったと指差されたが、私は正直はっきり見えたわけでもないので

その時は半信半疑だった。

 

(狸を見かけたあたり)

 

でも、さっきのテレビの報道を見て、あの時の狸は間違いなく狸だったのだと確信が持てた。

 

何十年も東京で生活して来て、この歳になって東京で狸を見ることになるとは何だか変な気分だ。