連休3日目は午後から雨 | 上海大学シニア留学日記~その後

連休3日目は午後から雨

今日も午後からの天気予報が悪い。

 

午前10時半、涼しいから2駅分を歩こうと散歩に出る。

いつもの六郷用水脇の遊歩道を歩き、東光院で参拝し、

次の鵜の木駅まで歩こうと思っていた矢先、早くも、東光院で霧雨が降り始めてしまった。

 

(合鴨が1羽で遊びに来ている。これで2回目だ。連れが事故にあったのかな?)

 

仕方なく、昼食用のおにぎりを買って、家に戻る。

連休3日目は午後は雨になってしまった。

 

午後からはさらに雨脚が強くなり、女子プロゴルフの

パナソニックオープンを見たりして過ごす。

 

(西郷真央が逆転優勝、今季7戦で4勝は凄い)

 

今回のゴールデンウィークは明日からは好天が続くようだから、小さな子供がいるお宅はどこかに連れて行かねばならず、親は大変だろうなと同情する。