花桃と菊桃の違い | 上海大学シニア留学日記~その後

花桃と菊桃の違い

私のブログに上げた写真のピンク色をした花木を私が

「花桃」と書いたら、私のブログを読んだ大学時代の親友からそれは「花桃」ではなく、単なる「桃」じゃないのとの

指摘があった。

 

(私が花桃と書いたピンクの花木)

 

(上の写真を拡大したもの)

 

それで、私もいろいろ調べてみて「菊桃」を「花桃」と間違えて書いたと思うようになった。

 

この友人とのライントークに大学時代の他の仲間達も

加わってしばらくやり取りをした。

 

ネットで55年も前の大学時代の友人達と瞬時にやり取り

が出来るなんて、何と素晴らしい時代になったのかと

改めて思う。