運動不足を解消するためだったが | 上海大学シニア留学日記~その後

運動不足を解消するためだったが

この二日間雨が降り続き、寒い。

散歩にも出れない。

今朝体重計にのると昨日より1kg増えている。

たった一日で1kgも太るかなあ。

 

午後から、雨が少し小降りになったので、思い切って家を

出て、蒲田まで電車で出る。

蒲田西口のアーケード商店街を運動がてら何往復か

歩こうというつもりだった。

 

アーケードの入口から一番奥までは500m位だろうか、

これを2往復歩いたところで、駅前のサイゼリアに入る。

食事をするつもりではなく、休憩がてら軽く飲もうと言う

ことだったが、メニューを見て、赤ワインの500mlを選んでしまった。

 

(赤ワイン500ml)

 

(つまみは1品だけ)

 

運ばれて来たデキャンタは結構大きい。

まあ、残せば良いのだと思い飲み始めたが、根が酒飲みだから、結局全部飲んでしまった。

 

ワインだから、カロリーも結構ある筈で、これでは運動しに来たのかカロリーを増やしに来たのか分からなくなってしまった。