オミクロン株の猛威がいつまで続くか | 上海大学シニア留学日記~その後

オミクロン株の猛威がいつまで続くか

コロナのオミクロン株の猛威の影響はこの私にまで

直接及ぶようになった。

 

その一つには四谷三丁目に住む92歳になる親戚の

ご老人と会えなくなったこと。

2つには毎週のように会って飲んでいた高校1年生以来の友人と飲めなくなったことだ。

 

勿論、毎日の散歩は続けている。

マスクをして、歩いているが、ほとんど人と接することが

無い。

ただ、帰りは一駅だけ電車に乗ることがある。

 

(六郷用水脇の遊歩道)

 

(散歩の都度、参拝する私の生前墓がある東光院)

 

 

毎日、電車で通勤している人だって大勢いるわけだし、

心配したらキリがない。

 

でも、私は数年前、間質性肺炎に罹り、入院をした経緯があるので、コロナに罹ると普通の人に比べ影響は大きい筈だ。

 

大体、コロナなんかで死ぬのは馬鹿々々しい。

そのためには慎重に暮らすべきだ思っている。