雨の降る中だが、思い切って散歩 | 上海大学シニア留学日記~その後

雨の降る中だが、思い切って散歩

今朝の朝刊に「東京 感染 制御不能」と大きな見出しが

踊っている。

コロナのワクチンを接種したからと言って、感染をしない

というわけでは無いので、このままの推移で行けば年内は感染が収まることはないだろうから、友人と一献酒を酌み交わすことはいつになったら実現出来るのだろう 。

 

(8月13日付 朝日新聞朝刊)

 

今日は朝から雨が降り続いている。

テレビでは一日、九州や広島地区の台風の影響の豪雨で河川が決壊しそうだとの報道が続いている。

 

東京も今週一杯は雨が続くとの報道だが、東京は河川や道路の整備が地方より進んでいるせいか、豪雨による

被害は少ないように思うが、地震だけは心配だ。

 

夕方、雨が小降りだったので、思い切って散歩に出る。

少しは運動しないと、体に良くない。

 

(田園調布カトリック教会)

 

(東光院)

 

小一時間ほど歩いて帰る。