入院日が決まる | 上海大学シニア留学日記~その後

入院日が決まる

先日、胃カメラを飲んだ結果を聞きに、荏原病院に行く。

例の外科の女医は胃には異常が認められなかったと

言う。

話をしていて、胆嚢ポリープの手術の前に、大腸の検査をしますかと言うので、手術後にしてくれと返事する。

 

 

そして、胆嚢ポリープの手術日が来月後半に決まった。

脳外科とのからみで、入院して1週間は安静にして体調を診た上で手術することになった。

胆嚢の手術そのものは4日もみれば良いのだそうだ。

 

診察室の帰り、事務室で手術の手続きをしたが、取り

敢えず4人部屋を予約し、手術以降の4日間は個室に

替えようかと思っている。

 

それよりも10日間も入院して、その間お酒が飲めないなんて、アルコールが切れることが心配だ。

 

 

帰り、「日高屋」に寄り、餃子3個をつまみにホッピー2杯を飲み、タンメンを食べて帰る。