海外旅行の準備 | 上海大学シニア留学日記~その後

海外旅行の準備

このところの猛暑で必要のない限り、余り外出したくない。

そこで、少し気が早いが、11日から出かける中国雲南省の旅の準備をすべくスーツケースを引っ張り出す。

 

今回から上海ではホテルで歯ブラシやくしなどのアメニ

テイグッズの提供が禁じられたそうで、いずれ中国全土

にも広がると思えるので、歯ブラシなどを荷物に加えた。

 

そんな作業をしているうちに、ポケットが一杯ついている

旅行に便利なベストを買いたいと思い、夕方、武蔵小杉のイトーヨーカ堂やユニクロを覗きに行く。

(武蔵小杉はJR横須賀線の乗り入れで便利になり高層マンションが増えた)

 

結果、どちらの店にも思うような品物が無かった。

まあ、今使用しているベストでも良いかと思い直す。

よほど、一杯飲んで帰ろうかなとも思ったが、我慢して

家に帰る。

 

旅行は準備している時も楽しいものだ。

ゆっくり、時間をかけて荷造りしよう。