渋谷マークシティの寿司の美登利 | 上海大学シニア留学日記~その後

渋谷マークシティの寿司の美登利

所用があって、午前中、渋谷に行く。

所用は10時半には済み、渋谷のマークシティの4階を

JR渋谷駅方面に歩いていると、美登利寿司の前に

行列が出来ている。

 

(入口は凝んな感じ)

 

(開店前に行列が出来ている。意外と東南アジアからの旅行客が多かった)

 

11時開店だそうで、あと20分もあるが、たまには

寿司もいいなと思って、予約機で順番をとると11番、

開店と同時に座れる番号だ。

 

以前は梅ヶ丘の美登利寿司もこのマークシティの店も

何度か利用したが、今日は何年か振りだ。

 

(店内はカウンター席から埋まっていく)

 

1,800円の握り寿司のランチセットと瓶ビールをとる。

握りはネタも良いし、ネタが大きい。

1,800円という値段はリーズナブルだ。

 

(茶碗蒸しとかサラダが付く)

 

(寿司はネタは新鮮で大きい)

 

久し振りにビールの後に、日本酒の燗酒を飲む。

会計は3,000円ちょっと。

毎週土曜日は日本橋で親友と飲むが余程この店の方が

安い。

今度は寿司屋で飲むかな。