ご老人はもうすぐ数えで90歳 | 上海大学シニア留学日記~その後

ご老人はもうすぐ数えで90歳

2週間振りに四谷三丁目に住む親戚のご老人を訪ねる。

 

私が角を曲がると、ご老人は道路に立って、私の来るのを今か今かと待っておられた。

 

いつもの「叙々苑」に行く。

ご老人は正月が来ると、数えで90歳になる。

体調はご高齢で波があるものの、最近は概ねお元気で、私と焼肉を食べるのを楽しみにしておられる。

 

今日もカルビランチを美味しそうに召し上がられた。

 

 

 

(私はカルビとロース半々のランチを食べました)

 

(デザートにはヨーグルトと珈琲)

 

お別れして、新宿御苑でも散策するかなとも思ったが、

連休の日曜日で人出も多いかなと思い、家でゴルフの

中継を観るため、そのまま帰ることにした。