ショールーム巡り | 上海大学シニア留学日記~その後

ショールーム巡り

長男夫婦との同居に伴い現在2階に住む我々が1階に

移ることになり、1階を改装することになった。

 

既にダイワハウスから見積書が届いたが、今日は

水回りの部分、キッチン、トイレ、バスルーム、洗面台の

配色を決めるため、ショールーム2か所を訪ねる。

 

家内と家を8時45分家を出て、10時にダイワハウスの担当者と新宿西口のクリナップのショールームで待ち

合わせる。

ここで、システムキッチンの色を決める。

約1時間ほどですべてが決まった。

 

(クリナップショールーム)

 

 

次はTOTOのショールームだが予約は午後1時。

それまで随分時間があるので、食事をすることにした。

まだ11時を過ぎたところで、開店している店が少なかったが、開いていた寿司屋に入る。

この店は新宿に勤務していた頃には無かった店だ。

私はランチの1・5人前の握り寿司に生ビール1杯。

 

(こんな寿司屋でした)

 

寿司もあっという間に食べれるので、1時までには

まだまだ時間がある。

喫茶店に入り、12時40分まで時間を潰す。

 

次にやはり新宿南口の高層ビルの中にあるTOTOのショールームに行き、トイレとバスルームと洗面台の配色を決める。

トイレの便器は何と薄いピンク色を選ぶ。

 

ショールームは結構大勢の見学客で賑わっていた。

ここでは模型を使ったりして配色を決めるのに1時間

半もかかった。

 

(TOTOのショールーム)

 

(色見本を見ながらバスルームのミニチュアを使って決める。)

 

新宿駅で担当者と別れて家に帰ったのは4時を回った。

早速、テレビのスウイッチを入れ、今朝方発生した

北海道の地震の報道を観る。