外出をとりやめる | 上海大学シニア留学日記~その後

外出をとりやめる

パートに出掛ける家内には、今日は外出するからと伝える。

 

ところが、今日は風があって寒い。

出掛けると言っても、特に用があったわけでも無い。

 

思いつくのは、銀座の東劇に歌舞伎映画を見に行くか、それとも横浜のサカタ種苗の売店を覗こうかと言う位だ。

 

ただ、金曜日まで何もスケジュールが埋まっていないので、どこかに出かけようと思ったまでだ。

 

寒いので、外出をとりやめ、代わりに近所に散歩に出る。

今日は、久し振りに宝来公園から田園調布駅を抜け、

田園調布通りを歩き、中原街道を右折し、家に戻る

コースを歩く。

 

(宝来公園では外国人の親子が餌をまき、カモを呼び寄せていた)

 

(田園調布の銀杏並木は冬景色)

 

万歩計は6,500歩を示す。

ちょっと歩数が足りないが、たまにはいいか。