昨日は歯医者、今日は眼科 | 上海大学シニア留学日記~その後

昨日は歯医者、今日は眼科

昨日は歯医者に行った。

今日は近くの田園調布中央病院の眼科に行って、逆さ

まつ毛を抜いて貰いに行く。

 

(田園調布中央病院)

 

眼科の先生とはもう20年来のお付き合いだ。

ただ、この病院、会計のシステム化が遅れていて、会計に時間がかかるのが欠点だ。

 

診療が終わって会計を待つが、なかなか呼ばれない。

ちょうどお昼に差し掛かってきた時間なので、お腹も

空いて来た。会計をせずに、近所の「日高屋」へ

行ってタンメンを食べる。

 

(日高屋の野菜たっぷりタンメン 500円)

 

それから、病院に戻ると、会計の順番が回って来ていた。

 

 

病院の帰り、散歩して帰る。

最近腰が痛く8,000歩歩くのが辛い。

明日は整形外科に行って、診て貰おう。

医療費が3日間で1万円を超えそうだ。