宮里優作がツアー4勝目 | 上海大学シニア留学日記~その後

宮里優作がツアー4勝目

今日も好天に恵まれた。

午前中散歩に出ると、多摩川駅前の道路が歩行者天国になっていて、バザーをやっていた。

 

(東横線多摩川駅前のバザー)

 

駅前の商店街は飲食店を入れて10軒ほどしかないのだが、誰が熱心なのか一年に数回色々な催しに取り組んでいる。

 

午後からは男子プロゴルフの中日クラウンズと女子の

サイバーエージェントレディースを立て続けに観る。

 

男子は最終組が1ホールを残す段階で1打差に5人が

ひしめく大混戦。

宮里優作が最終18番の6mのバーディパットがカップ

の縁を1周して吸い込まれ、劇的な4勝目を挙げた。

見応えのある試合だった。

 

(優勝した宮里優作

 

 

続いて、女子のサイバーエージェントレディースにチャンネルを切り替える。

昨日は無名の大和笑莉奈がトップに立ち、是非勝たしてあげたいなと思っていたが、今日はテレビ中継には写って来ない。

恐らく、後退してしまったのだろう。

 

 

(首位を後退した大和笑莉奈)

 

 

テレビ画面では前日首位のキム・ハヌルと鈴木愛が7アンダーでプレーオフに突入。

1ホール目でバーディを奪ったキム・ハヌルが優勝した。

 

(優勝したキム・ハヌル)

 

 

キム・ハヌルには申し訳ないが、イ・ボミが不調の今季

出来るだけ多くの日本人選手に優勝して欲しい。