島根県 | 上海大学シニア留学日記~その後

島根県

私の27日付のブログで日本橋の島根県の物産館を
訪ねたことを書いた。その中で、私の亡き父の墓が
益田にあることも触れた。

今朝、上海大学でご一緒した山口県のYさんから電話が
入り、実は私は島根県の益田出身だと仰る。

これまで、何回もお酒を飲んだが、そういう話題に触れな
かったので、お互いに奇遇ですねえと吃驚した。

その電話で、Yさんはまた8月の半ばに1週間ほど上海に
遊びに行かれるそうだ。全く羨ましい。

その後、8月の末に東京に所用で来られるそうだ。
その際、他の友人にも声をかけて、集まる約束をした。

今日は、朝のうち雨が降って、昨日と同じく比較的凌ぎ
やすかった。午後は晴れたので図書館まで往復散歩した。



上海大学シニア留学日記
(夏の花木・のうぜんかつら)

上海大学シニア留学日記
(夏の花木・夾竹桃)