電化製品 | 上海大学シニア留学日記~その後

電化製品

次男の部屋のエアコンが壊れた。連日猛暑が続いて
いるので、1日も早く交換したい。ということで土曜日に
自由が丘のヤマダ電器に買いに行ったら、何と早くも
今日設置に来てくれるという。

工事の人が、朝一番でやって来た。暑い中で約1時間
かけて、交換工事をしてくれた。

代金は工事費込みで、59,000円。さらに、エコポイント
で9,000円戻って来る。家電製品は本当に安くなった。

上海大学シニア留学日記
(次男の部屋の新しいエアコン)

それにしても、家電製品は故障し始めると、何故か
次から次へ一斉に駄目になる。4月にカラーテレビが
駄目になり、買い替えた。地デジ対策もしなければ
ならなかったのでちょうど良かった。

そしたら、冷蔵庫の具合が悪くなった。生活必需品
なので、待ったなしで7月に入って、買い替えた。

そして、今回はエアコンだ。各部屋のエアコンは
この家を新築した時に一斉に設置したから、これから
エアコンの故障が続くと思うと頭が痛い。

連休で那須塩原から帰って来た長男が夕食後、帰って
行く。家内がいつもにも増して、力を入れて料理を作る。
普段食べさせてやれないにしても、ちょっと作り過ぎだ。
33歳と言えば、肥満が始まる歳だ。